Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
森遊び
IMG_0078.JPG
ご無沙汰です、いとーです。

実はこの前、インドアな僕が珍しく森の中へ。
タケさんのちょっとした森遊びだったのですが、途中こやつが!!

このコケ、固有種です。
実は僕、コケの本やコケの盆栽の本を持っているくらいにはコケが好きな人です。笑
ちょうど雨上がりだったので活気があって可愛らしいですな〜

ちなみに名を、ムニンシラガゴケと言います。
雨上がりなんかはフカフカして触り心地抜群の可愛らしいやつなんですけど、普段は白くなってシオシオしてます。葉緑体が抜けてしまう(?)とかなんとか。

もし小笠原で山に入るときはぜひ足元も気にして見て下さい、コケの世界も面白いですよ〜



いとー



posted by: ito- | - | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
つるり
IMG_2685.JPG
島レモンたくさん採れました!


野菜と一緒に浸けたり、豚肉と合わせて炒めたり万能ですね〜
でも島レモンて青い状態が食べ頃、って少し違和感ありますよね。

でももっと熟れると黄色くなり、内地のレモンと見分けがつかないのでたま〜に疑われることも。笑


さて、どう使おうかなあ〜



いとー

posted by: ito- | - | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
魚でも金、サワラでも金、寿司になっても金
IMG_2680.JPG
サワラちゃん!!!


今日は18kgのサワラが上がりましたので捌きました!
サワラと言えば島寿司ですね。
僕は勿論島寿司も好きなのですが、このサワラの胃袋と卵。
これがまた美味なのです。

胃袋はしっかり下処理をし、ぶつ切りにして唐揚げに。
卵は煮付けがサイコーです!
ですが今回はオスなのかどうなのか卵はありませんでした(ー ー;)

ですがこのサワラ、開いたときの脂の乗りが良くてとても美味しそう・・・。

自分で島寿司握って自分で食べてしまいたいくらいです(笑)



いとー

posted by: ito- | - | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日のDIY
FullSizeRender.jpg
ハートロックヴィレッジ担当のいとーです!


初のブログ更新となります。
最近はテレビでもよくDIYが流行っていると見かけますが、今日はその流行りに乗っかり(?)棚を作っています!

実は前回もチャレンジしたのですがあまりの不器用さに、まるで生まれたての子羊の様な棚が出来上がり他スタッフに笑われました・・・( ; ; )

今回は前回のような失敗をしないように頑張ります!!

posted by: ito- | - | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
台風9号! -Mindulle-

こんにちは、ギフトショップ担当のミナと申します(*´∀`)

はじめてブログを更新させていただきます!

これからは、ちょくちょくと店内の様子などアップしていきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

早速ですが、台風9号の影響により、8/21入港予定だったおがさわら丸が欠航となってしまいましたね…

予想もしていなかった展開でとても驚きましたΣ(゚д゚;)

 

島では、帰れなくなってしまった観光客の方が慌ただしくお仕事の調整のお電話をされていたり、、

また、来島予定だった方からはとても残念そうに予約のキャンセルのお電話をいただいたり、、

 

今回来られなかった方、是非、リベンジでのご来島をお待ちしております!!

そして、帰れなくなってしまった方は、せっかくなので、しっかり島を満喫していただきたいと思います!!

 

という事で、本日から『台風9号 -Mindulle-(ミンドゥル)』の台風Tシャツ販売しております!

旅の記念に1枚いかがでしょうか??

(もちろん島民の方も是非!)

皆さまのご来店をお待ちしております(´▽`*)♪

 

posted by: mi-na | 島の様子 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お騒がせな台風7号(チャンスー)

随分とご無沙汰してしまいました!

夏の台風シーズン到来の小笠原です!
早速台風がワラワラ発生し、船便を左右しております。
台風7号も ほぼほぼ直撃の予報で 18日便は欠航か????
なんて騒がせておりましたが、なんとか東に離れてくれ、
小笠原は海は荒れてしまっていますが いいお天気になりました。
17日のおが丸も予定通りの運航が決定いたしました!
観光客はホッとしている方・・・ なんだ来ちゃうのか・・・と残念に思う方と・・・
様々ですね・・笑

posted by: mutsuko | - | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) |-
着発終わり!
えへ、ドック明けから更新してませんでしたうさぎ

今日で春の着発が終わりです。
1ヶ月以上いたヘルパーのゴマちゃん(仮名)やインターンのアヤちゃんも
今日の船に乗って帰ってしまいました悲しいさみしいです。
二人ともよく働くいい子たちでしたき

とてもいい天気で、出港日和だったのではないでしょうか船
年度末なので見送り船も多く、子どもたちもたくさん乗っていました。







また来いよ〜バイバイ
posted by: mutsuko | 島の様子 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ホンモノの海猿
おが丸ドック中は、ほとんどのスタッフが内地休暇に行ってきました。
リフレッシュして、ドック明けもまた元気にガンバロー!筋肉

さて、今日は「巡視船 いず」が父島に来ていました船
いわゆる海猿ですね、海猿!
中を見学できるってんで、船の見学好きの私は嬉々としてお邪魔してきましたよペコちゃん













ロープの訓練風景も見せてくれました。





海猿かっこいー!うさぎ


楽しかったまーく
私が船見学好きなのは、工場萌えからきてる気がする…と今日ふと思いました。
あと夜の高速道路と立体交差とジャンクションが好きですちゅんstar
posted by: mutsuko | 島の様子 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
明けましておめでとうございます
明けました!2015年ですね!新年おめでとうございます朝日
本年もどうぞよろしくお願いします。

小笠原にいると、繁忙期のうえに気温が高いので全然年末年始感がありませんが笑
まぁそれなりに年越し蕎麦食べたり、おせち食べたりして楽しんでます。

今年もたくさんのお客様にご来島いただいて
小笠原ファンが増えることを願っておりますアンパンマン


年末の餅つきの写真をUPし忘れていたので、ここで。

【社長夫婦のスピード感】


【わかなも!】


【ゆずも(浮いてる!w)】


【福田ファミリーも】
posted by: mutsuko | 島の様子 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クリスマスツリー
先週、クリスマスツリーを出しましたクリスマス



最近雨っぽかったり風が強かったりだったので
イルミネーションは明日付ける予定でーすキラキラ

クリスマスの装飾とかクリスマスソングって、
なんか切ない気持ちになりませんか?え、私だけ?
年の瀬感が切ないのかな…泣き

それにしても1年ってあっという間ですねふふっ。
posted by: mutsuko | Cafe | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-