Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クリスマスツリー
先週、クリスマスツリーを出しましたクリスマス



最近雨っぽかったり風が強かったりだったので
イルミネーションは明日付ける予定でーすキラキラ

クリスマスの装飾とかクリスマスソングって、
なんか切ない気持ちになりませんか?え、私だけ?
年の瀬感が切ないのかな…泣き

それにしても1年ってあっという間ですねふふっ。
posted by: mutsuko | Cafe | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハロウィン仕様!
台風ばかり気にしていたら、あれよあれよという間に10月中旬!
ハロウィンの飾り付けしなきゃハロウィン
ってわけで、ハロウィングッズを引っ張りだしてみんなでカフェと宿のダイニングを飾り付けました。

普通に猫耳つけっぱなしのむっちゃん
笑 つけてるの忘れてたらしい。


しょうちゃんは毎年恒例のあれの設置…


これーーー!ハロウィン みんなが好きなカボチャくん(音を感知して歌いながら動くw)


ダイニングの壁には今年新入荷のグッズをおばけ
なんかいる。


こっちの壁にも何かいる…怖い これが一番コワイw


カフェのカウンターもカボチャだらけですハロウィン


さぁ今年はどんな仮装しましょうかねプッ
血糊は購入済みのハタでしたちゅん
posted by: mutsuko | Cafe | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ドライフルーツ
昨日ご紹介したレーザー加工機に引き続き、
ちょっと前に実はもう1台、別のマシーンが導入されましたトトロ

その名も「食品乾燥機」まーく(食器乾燥機ジャナイヨひよこ
デデーーーッンキラキラこういうやつ。


何やらいろいろできるんですけどね、やっと商品化にこぎ着けたのがコレ。



自家製の島バナナと



ばんじゃくろ(キバンジロウ、またの名をイエローストロベリーグァバ)の実を



例のマシーンでドライフルーツにしたんですねー。
砂糖も何も加えてない、超ナチュラルドライフルーツ時々ウインクペコちゃんキラキラ

バナナの甘さと、ばんじゃくろの酸味がいいバランスですkamule
中身はこんな感じ。



カフェのオーダーカウンターで販売しているので
是非ご賞味あれ〜手
posted by: mutsuko | Cafe | 16:00 | comments(1) | trackbacks(0) |-
咲いた咲いた!
例の桜、日に日に開花してます桜
かわいいでしょg
みなさん、お花見しに来てください顔


 
posted by: mutsuko | Cafe | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Merry Christmas!!
ついにクリスマスですねぇクリスマス
イブの昨日はオーベルジュSATOでコースディナーをいただいたハタですペコちゃんき

昨日は宿のお客様にも、デザートでクリスマスケーキをお出ししました。
クラちゃんが作ったブッシュドノエル、とってもかわいい!



みなさま、ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいクリスマス
posted by: mutsuko | Cafe | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
居酒屋はーとろっく 限定3日間OPEN
今便は大島寄港便でしたが、台風26号による土砂崩れの影響で
おが丸は大島に寄らずにまっすぐ父島にきました。
ニュースを見る度にとてもつらい気持ちになります…
大島のみなさまや関係者のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日から3日間、ハートロックカフェは
「居酒屋はーとろっく」として夜も営業します夜ビール

メニューはこんな感じ。


うちの名シェフ、りょうさんが腕を奮いますよコック料理料理
ドリンクも豊富にご用意しております酒ビール

居酒屋はーとろっくOPENに合わせて、出港中にガイド陣が
カフェ入口の看板に新しくビロウの屋根を付けてくれましたわーい
すごーい!いい感じ!き





居酒屋はーとろっく、皆様のお越しをお待ちしております(・∀・)○


【おまけ】
先便久しぶりに見送り船に乗りました。
海に浮かぶ坊主頭4つ…にやりネコ

 
posted by: mutsuko | Cafe | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
キターーーー!(゚∀゚)
私が待ちに待っていたブツが届きましたよ…(ΦωΦ)フフフ…

はい、どーーん


小笠原の生き物フィギュアです
1個400円のガチャガチャ。子ども心と男心をくすぐるでしょ

中身は8種類

ザトウクジラ
ミナミハンドウイルカ
ムラサキオカヤドカリ
アオウミガメ
オガサワラオオコウモリ
メグロ
アホウドリ
シークレット(お楽しみに!)

早速今日も、子どもたちとおじさまたちがガチャガチャしてました
観光のお客様も、島の皆さんも、是非ガチャガチャしに来てください

カフェのオーダーカウンター横に設置しています!


posted by: mutsuko | Cafe | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
大型新人現る!
 えー、またまた温めていた新人紹介

カフェに大型(!!)新人が入ってきました
ドン


あさのでーす

大阪出身で、私と同じく京都で大学生活を送った
こう見えて芸術肌の26歳です
島に来て数日で誕生日を迎えたので
歓迎会兼誕生日会をしてもらったお得なヤツ
写真は苦手…と言って全然カメラ目線をくれないから
こんな写真になりましたパパイヤ切ってます。

彫刻?とか立体系の作品を作るそうで、
チェーンソーアートにも今後関わっていきたいとのこと
楽しみですねー

写真ではよく見えないけど、直島のカボチャのTシャツ着てますねー

あさのは飲みっぷりも食いっぷりもよくて
来た初日に一緒に飲みにいって、見事私は翌日二日酔いでした
期待のルーキーたる所以です

これからの活躍に期待
posted by: mutsuko | Cafe | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
七夕
こんにちは、はたです
早いもので、もう7月ですねー。
ほんと早いです、私も島に来てあっという間に半年経ちました。

7月といえば七夕じゃん
ってわけで、竹さんが笹っていうか竹?をとってきてくれました。


カフェの入口に飾って、スタッフも短冊にお願いごとを書きました
短冊はまだあるので、願いごとをしたい人は集合〜

7月7日、晴れるかなー
posted by: mutsuko | Cafe | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新キャラ登場!
ハタちゃんです

今日は、カフェの新しいスタッフを紹介しまーす
じゃじゃん


元気っ子 クラちゃん でーす
今日で島に来てちょうど1ヶ月
(え、いや…だから…ブログに載せるの忘れてたわけではなくて…あたためてたんですよ)

クラちゃんは、徳之島とか礼文島とかハワイとか
何やらいろんな島で働いてきたパワフルガールです
最近は、朝から走ったり泳いだりしてるみたいで
そのエネルギーは一体どこから…羨ましい限り

あと、なんかいつもメロディオンを携帯してます
弾いてるとこはまだ見たことありません

そうだ、キャンドル製作もするらしいです!
うちのお店で販売できるといいなー
私には全くない芸術的センスをフルに発揮していただくべく
さっそく、新しいTシャツのデザインもお願いしたところですえへへ

夏に向けて新しいスタッフが続々とやってきます
乞うご期待


posted by: mutsuko | Cafe | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-