Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
森遊び
IMG_0078.JPG
ご無沙汰です、いとーです。

実はこの前、インドアな僕が珍しく森の中へ。
タケさんのちょっとした森遊びだったのですが、途中こやつが!!

このコケ、固有種です。
実は僕、コケの本やコケの盆栽の本を持っているくらいにはコケが好きな人です。笑
ちょうど雨上がりだったので活気があって可愛らしいですな〜

ちなみに名を、ムニンシラガゴケと言います。
雨上がりなんかはフカフカして触り心地抜群の可愛らしいやつなんですけど、普段は白くなってシオシオしてます。葉緑体が抜けてしまう(?)とかなんとか。

もし小笠原で山に入るときはぜひ足元も気にして見て下さい、コケの世界も面白いですよ〜



いとー



posted by: ito- | - | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://heartrockblog.take-na.com/trackback/362
トラックバック