Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
びゅーてぃふぉー!
撮影で来島された滝川クリステルさんが、ハートロックヴィレッジに宿泊されましたわーい
おキレイなのはもちろんですが、気さくでとても素敵な方でしたキラキラ

みんなで1枚撮っていただいて、いい記念ですheart
ありがとうございました!またお越しくださーいバイバイ

posted by: mutsuko | 宿 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハロウィン仕様!
台風ばかり気にしていたら、あれよあれよという間に10月中旬!
ハロウィンの飾り付けしなきゃハロウィン
ってわけで、ハロウィングッズを引っ張りだしてみんなでカフェと宿のダイニングを飾り付けました。

普通に猫耳つけっぱなしのむっちゃん
笑 つけてるの忘れてたらしい。


しょうちゃんは毎年恒例のあれの設置…


これーーー!ハロウィン みんなが好きなカボチャくん(音を感知して歌いながら動くw)


ダイニングの壁には今年新入荷のグッズをおばけ
なんかいる。


こっちの壁にも何かいる…怖い これが一番コワイw


カフェのカウンターもカボチャだらけですハロウィン


さぁ今年はどんな仮装しましょうかねプッ
血糊は購入済みのハタでしたちゅん
posted by: mutsuko | Cafe | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
若者元気!
いつから「若いっていいねぇ…」って思うようになったか忘れましたが
高校生のパワーってほんとスゴイですね笑
修学旅行で来島していた高校生のみんなが、あっという間に帰ってしまいました。
ハートロックヴィレッジも貸切だったんですが
最後に置いていってくれたお手紙が、みんな字はキレイだし
内容もとても嬉しいことを書いてくれていて、スタッフみんな感激でしたき

ガイドもガイドで、お別れのセレモニーのときに竜ちゃんが胴上げされたとかにやり
見たかったちゅんプッ

揺れないで東京まで行けるといいけど…台風どうかな。




大人になったらまた遊びにきてねーバイバイg
posted by: mutsuko | 島の様子 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
外国船がやってきた!
台風がジワジワと近づいている小笠原ですが
今のところ快晴です晴れ
あさってから雨マーク…久しぶりの台風養生が待ち受けてます_| ̄|○

さて、昨日の夜に入港した外国船Silver Explorer」
13:00に出港するというのでお見送りに行ってきました
き







かっこいい!なんせかっこいい!
一度は乗ってみたいものです…

見送りの太鼓演奏への拍手が、いつものおが丸とは違う外国人テンションでした笑
南下して行ったらしいから、揺れるだろうなぁ…泣き

Bon Voyagestar船バイバイ
posted by: mutsuko | 島の様子 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ピークが過ぎて
いや、あのすいません、うっかり更新し忘れてました…汗
夏はやっぱりバタバタしますね汗(とか言い訳してみたり)

夏の着発が始まってから、なんだかんだ必死で駆け抜けて
あっという間に8月が終わろうとしています。
お盆の便が出港したら、なんだか島も落ち着いたような気がします。

そして天気も海もいい!海
島民たちも遊びたくてウズウズしてますよ(・∀・)○

という中、竹さんファミリーは内地休暇に行ってしまいました〜ガーン
みんなで北のほうに向かうようです、うらやま〜まーく
寒いみたいですけど、内地…
風邪引かずに帰ってきますように!

さぁ、竹さんたちがいない間、みんなでしっかり留守番しますトトロg



posted by: mutsuko | 島の様子 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏がキターーー!
なんか…気が付いたら7月になってましたけど!ガーン
もう2014年折り返したなんて!信じられないガーン

島は、長ーーい梅雨が明けたと思ったら
途端に真夏がやってきました太陽
ちょっと梅雨が恋しくなるぐらいの暑さですあつい

暑いし、海もいいし、沖に行こう!(・∀・)○海ってわけで
出港中にスペシャルツアーを組んでもらいました船
むっちゃんへのちょっと遅いバースデープレゼントに、便乗させてもらったんですペコちゃん



ドルフィンスイムとウェイクはやるぞ!って言う主役のむっちゃん。
イルカに会えるかなぁと心配してたけど…
さすがむっちゃんまーく出発してすぐにイルカに囲まれたーーーイルカイルカイルカ
写真撮る間もなく泳ぎ続けて1時間笑
さすがに疲れたところで、「よし、ウェイクしよう筋肉
え、私も!?と思いながらいざやってみたら、案外できましたうさぎ



なるほど、みんながおもしろいって言うのがわかりました(全身筋肉痛ですけどね!)
竹さんのウェイク姿は見事だったしあひょうパンダき

キャベツビーチでランチして



午後も遊び倒して、みんな日焼けしまくりです日焼け



海は凪ぎてるし、天気もいいし、ほんっと最高でしたおかお(幸せ)
帰りに、竹澤夫妻の素敵ツーショットを激写カメラ



夜はプチBBQをして、ホントにいい一日でしたわーい
また行きたいな〜kamule

posted by: mutsuko | 島の様子 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
梅雨とかっちゃん
毎日毎日雨が降って、んもーいい加減にして!怒る
って感じの今年の梅雨雨
こんなに長いこと毎日降る梅雨は、地元の秋田でも長く住んだ京都でも
経験したことがない気がします。
いつも「梅雨っつってもそんなに降らないな〜」って思ってるような。
覚えてないだけかな。

自宅の湿気は最高潮に達して、部屋のいろんなものが薄っすらカビましたガーン
耐えかねて除湿機を買いましたが、届いた途端に梅雨が明けそうです笑

さて、そんな梅雨真っ只中の6/13、かっちゃんのお誕生日でしたき
かっちゃんがサプライズのシナリオ通りの行動をとってくれたので
サプライズ大成功まーく笑



むっちゃんが作ったチョコケーキケーキ
かっちゃんは25歳になりましたクッキーモンスターキラほし(そう、こう見えてまだ25!)



竹さんとむっちゃんからのサーフパンツのプレゼントは、
穿いてみたらムッチムチ(かっちゃん隠れデブ!びっくり)だったので
サイズが大きいものを改めて買ってもらえるようです。
よかったねニヤリ


 
posted by: mutsuko | - | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
6月6日のむっちゃん
気が付けば1ヶ月も更新してませんでした…すんません泣き

島は梅雨で、雨の毎日です雨
ジトジトしてほんとイヤですねーアンパンマン
部屋の中の湿度がすごくて、私もついに除湿機を購入しましたよ。
今日の便で届いてるかなー?早くこないと梅雨も終わっちゃうよー

さてさて、先便が出港した6/5に
翌日バースデーのむっちゃんにサプライズケーキを作りましたケーキ(浅野が)

おめでとうむっちゃんまーく



んでむっちゃんが切り分ける笑



見た目はドゥルドゥルしてたけど、
おいしいチョコチーズケーキでした:-)
posted by: mutsuko | - | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
GW終了!
GW最後のおが丸が出港しました船
久しぶりに見送り船に乗っておが丸を見送ってきましたひよこ



いってらっしゃーいバイバイ
いい天気でGWが締められてよかった晴れ

GWが終わってホッとしたのか、
おが丸が出たら一気に眠気が…と言っている島民多数アンパンマン笑

【今日のおまけ】見送りダイブの後、寒がるガイドたち。
(しょうちゃんは楽しそう…)


 
posted by: mutsuko | 島の様子 | 16:21 | comments(5) | trackbacks(0) |-
アカギシリーズ新作
ピアスの他に何作ろうかなー考えると思っていたら
「ヘアゴムとかヘアピンがあったら買うのに〜」
という声があったので、早速作ってみましたゴン太



他にどんなデザインがいいかなと思案中ですひよこ

こんなのも作ってみましたうさぎ
何にするかはまだ考え中ですが、結構気に入ってますアンパンマンg

おが丸びっくり船き



ピアスにしようかなー、キーホルダーにしようかなーkamule
posted by: mutsuko | Handclaft | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-