Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大賑わいの出港
着発の3月も終盤。
おが丸の見送りで波止場に行くと……
なんだなんだびっくりびっくりずいぶん人が多いびっくり
そっか、年度末なんですね。
転勤や進学で島を離れる人とその見送りで、波止場は大賑わいでした。


(写真じゃよくわからないけど、とにかく見送りの人が多かった!)

いいお天気の中、おが丸は出港しました波船波

先便は、還暦のお祝いで旅行に来られていたご夫婦がいらっしゃって
むっちゃんがサプライズケーキを用意したんですが、これ!



バラ!バラがすごい!バラ
むっちゃんがマジパンで作ったそうですびっくりすごい!
(私にはない部類のセンス…)
すごすぎたので、みなさんに紹介してみましたひよこいひひ

さぁさぁ、着発もあと2便で終わりです!
どんどん暖かくなれ〜晴れ

【今日のおまけ】竹澤家3兄妹


和奏は4月からの保育園を楽しみにしているようです保育園
3人目の由珠(ゆず)もすくすく育ってまーす!もうすぐ0.5歳赤ちゃん
posted by: mutsuko | 島の様子 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
3.11
もう3年、まだ3年。

島でも、黙祷の放送が流れます。
私も東北人の一人として、復興と被災者の皆様の健康な生活を祈っています。

テレビで津波の映像が多く流れる今日は、つらいけど大切な日です。
posted by: mutsuko | 島の様子 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
イルミネーション
毎年恒例のガジュマルのイルミネーションが点灯しましたピカピカピカピカピカピカ


(iPhoneじゃキレイに撮れないけど)

それに合わせて、ハートロックヴィレッジのガジュマルも点灯!
ガイド陣とりょうさんががんばってつけてくれたイルミネーションです。




(全然キレイに撮れてないけど…)

たいして寒くないので年末感がないなーと思ってましたが
イルミネーションって、なんか年末感漂う!笑

さて、5月にご紹介した、宿入口に住み始めたトトロトトロ
http://heartrockblog.take-na.com/?day=20130518
暑い夏も、ガジュマルにしがみついて暮らしてました。

そして7ヶ月たって、仲間が加わりました!





フクロウとサンタ!(とデカくて立派なトトロ!)
なんだか動物園みたいになってきましたけど汗

先生が作ったフクロウがリアルすぎて
フクロウが苦手な私は、ちょっと怖いです…泣き

また4月に先生が来られるので、仲間が増えるのを楽しみにしておきましょうアンパンマン
posted by: mutsuko | 島の様子 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クリスマス支度
気温も低くなってきて、観光客も少ない静かな12月ですが
今便は町田総合高校の修学旅行が来ていて、とてもにぎやかでした晴れ

みんな楽しんでいってくれたかなー。





また来てねーバイバイ

さて、ハートロックもクリスマスの飾り付けもしましたよクリスマス









クリスマスって、年末感と相まってなんかワクワクソワソワしますねクリスマス
私は去年のクリスマス便で島に来たので、もうすぐ丸1年。
早いもんですクリスマス

年末年始、たくさんのお客様をお迎えするのが楽しみです(・∀・)○
お待ちしていまーす!
posted by: mutsuko | 島の様子 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サヨナラ電柱
島のメインストリートから電柱・電線が消えました!工事
電線は少し前になくなって、
あぁ線がなくなるだけでこんなに景色が変わるんだーなんて思っていましたが
今日遂に電柱もねこ

大きなクレーン車がきて



お兄さんが電柱に上る(すごい…怖くないのかな…ガーンネコ



てっぺんにクレーンをつないで







下は下で掘ってました



そして遂に抜けたーーー!マジでワクワク!





ペットみたいにヒモつないで連れて行かれた(なんかカワイイ)



倒されて、トラックに載せられていきました。







目の前で電柱を抜くシーンなんてそうそう見られないので
興奮して写真撮りまくってしまいました照れる

いやー、電柱1本なくなるとこんなに景色がスッキリするんですねーキャッ
お部屋からもますます見晴らしが良くなりました(曇ってますけど)。

posted by: mutsuko | 島の様子 | 16:28 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ハロウィンからお祭りへ!
この1週間は、イベント続きで大忙しの父島でした。

まずはハロウィンハロウィン
島のハロウィンは盛大だと聞いてはいたけど…みんな仮装すごい笑
せっかくなので、私も特殊メイクをペコちゃん



りょうさんも。



夜、子供達が回ってくるんですが、
うちのモンスターたちは刺激が強かったのか
大泣きして逃げ回る子も。大成功ってことですねハロウィン

帰り道には、こんなのにも遭遇しました。



11/1〜3は、大神山神社のお祭。
11/2の奉納相撲には、かっちゃんとあつしが参加したので
みんなで応援しに行きました応援



かっちゃんもあつしもかっこよかった!
2回戦で負けたけど、大健闘でした手
思ってた以上におもしろくて、テンション上がりまくり矢印上矢印上
来年も楽しみですあひょうパンダ

団体戦優勝の海上自衛隊硫黄島のみなさん



大きい!マジで笑

11/3は、奉納演芸大会わーいマイク
りょうさんが出るので、ステージ前に陣取って応援ちゅん



後半の出場者はキャラが濃くて、ずっと笑いっぱなしでした笑
健康になれた気がしますちゅん

「スニーカーぶる〜す」


「宇宙戦艦ヤマト」


えっと、何歌ってたっけ…(笑)


カメクロクローバー


「おそうじオバチャン」


濃い!濃すぎる!汗
よく笑ったいい夜でした。

祭りが終わると、あとはクリスマスですねー。楽しみクリスマス
posted by: mutsuko | 島の様子 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
台風、台風、また台風…
いやー、さすがに参りますね、こんなに台風が続くと_| ̄|○
島も大変ですが、小笠原に来るのを楽しみにしているお客様が
次々とキャンセルになるのは、本当に心苦しいものです。
また機会を見つけて来ていただけるといいのですが…お願い

台風養生→解除をこの2ヶ月で何回繰り返したか忘れましたが
今年はもうこれで最後にしてほしいですねぇ。
と言ってる最中、天気図にはまた熱低の影…0口0うそーん!

もうすぐハロウィンとお祭なのにあせあせ
どっか行け、熱低!

↓台風の中、珍しくお裁縫をするふるやん。

posted by: mutsuko | 島の様子 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
返還45周年記念式典
こんにちは
内地はだいぶ秋めいてきたようですが、まだまだ島は暑いです

さて、今日は小笠原日本復帰45周年記念の式典でした。
猪瀬都知事も飛行艇でご来島


快晴の中、お決まりのジョギングもしていらっしゃいました

15時からは、記念パレードで島の人たちが集合!
ハートロックカフェの前は残念ながら通らなかったので
パレードの最後尾の写真だけ…



台風に当たらなくて何よりでした
posted by: mutsuko | 島の様子 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
またか!
うひょー、また台風(になりかけの熱低)…
おが丸が1日早く帰ることになって、島中がバタバタしてます
珍しく17:00出港だそうです
私は夕方出港のおが丸、初めて見ます。

しかし、こう毎週のように来られると、たまったもんじゃないですねぇ


posted by: mutsuko | 島の様子 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
台風
ご無沙汰しております、ハタです
いやいや、今月はついに私も島の台風を経験しましたよ〜
おが丸は2便続けて台風の影響を受けたし、観光船も引き返して
なかなか大変な9月です

なんせ風が強くて、ホントに色々飛んでいくから怖い!
初めての台風養生でしたが、そりゃ板張らないと危ないよねと納得…

最接近の昨日は、私はお休みをいただいて完全引きこもり!
(普段から引きこもりがちだけど…)
家の中にいても強風に怯えてました。

直撃ではなかったし、島でも特に大きな被害はなかったようで何よりですが
直撃したらどんななんだろう… とビビってます

唯一私にとって嬉しいのは、台風のとき限定の台風Tシャツが売れること
19号と20号で約20枚売れましたいぇい
台風で残念がっているお客様に、ちょっとでも喜んでもらえたかな

あ、今日25日ですね。
私も島生活、早いもので丸9月経ちました
島もそろそろ涼しくなってくるかなー。もう冬が来る…
毎年言ってるけど、1年ってあっという間ですね…
posted by: mutsuko | 島の様子 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-